リネージュ2リオナサーバー(休止中)と黒い砂漠でひっそりと活動中のブログです。
xxSEARCHxx
FC2カウンター
プロフィール

キジェリ

Author:キジェリ
リネージュ2リオナサーバー(休止中)と黒い砂漠でひっそりと活動中のブログです。

カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

モンキールアー検証 

2016/07/02 02:59/Sat
今週から12周年イベントの一つとしてモンキールアーの釣りイベントが始まりましたね。
色々素材を集めるとこんなベルトと交換できたりします。
ベルト
性能としては微妙だけど、ヌルカのベルトとかよりかは多少良いくらい。
参考として支配者の機能の性能はこちら
支配者の機能

しかし!
交換するのに必要な素材が高い!
必要数
まずベルトを使った場合の宝箱以外の素材に必要なアデナは・・・。
エルシウム:400M×4=1.6G
巨人のエナジー:7M×113=791M
Rジェム:1,3M×517=672.1M
合計:約3.1G
ちなみにエルシウムは上級アガシオンをクリスタライズするとエルシウムクリスタルが10個手に入るのでギランで売っているアガシオンの値段を基に計算しています。
もしかするとガチャすればベルトが安く手に入るよというNCJの戦略かもしれない(
アガシオンをクリスタライズすると手に入る材料はこちら
クリスタライズ
4つクリスタライズすればエルシウムクリスタルが40個手に入って、それをマモンで交換すればエルシウムが手に入りますし、Rジェムも1/3近く集まりますので、上級アガシオンを安く入手してクリスタライズすれば多少安くはなるはずです。
巨人のエナジーとRジェムの値段はマモンの商人から購入した時の値段です。
さて問題の宝箱ですが、どのくらいの入手率なのか2600個ほど釣りをして見ました!
結果はこちらです。
なお、検証したキャラのLVは99ですのでLVが上がれば取得できる経験値は上がると思いますが、別キャラ使ってまで検証したくない(
つり結果
釣りの成功率はハイネスルアーと同じく80%くらいでした。
しかしメデタイより低い入手率!
この結果を基にベルト交換までに必要なルアー数を計算してみました。
128個(必要数)÷0.00153(獲得率)÷0.8(成功率)≒10,458
ルアーが1個24Kですので
10,458×24K=約251M
材料費の3.1Gと251Mを足して約3.4G必要になりますw
問題はお金だけじゃないw
名品釣竿を使った場合、1回の釣りにかかる時間は25秒
10,458個消費するのにかかる時間は
10,458個×25秒=261,450秒
時間にすると約73時間w3日以上放置しないといけないですねw
ちなみに10,458個釣りした予想結果がこちらです。
獲得数
LV99なら12.39%
LV100なら19.39%
LV101なら1.59%
LV102なら1.44%
の上昇率です。
この経験値なら3日放置するよりも普通に狩りしたほうがいいし、これだけのお金と時間をつぎ込むほど欲しいベルトじゃないですねw
宝箱を開いて得られる景品も正直微妙・・・
景品
入手できる獲物が全て宝箱で景品がベルト交換に必要な材料とかだったらまだいいイベントだったんだがw

最後にいろいろな人から見てます頂きました!
特に今回は前回アップしたポンポン動画に関する感想もありました!
見てますその12
○ッコリーさんありがとうございます!

見てますその14
オリン参加を見送ってまでの動画参加ありがとうございました!

見てますその13-1
さらに・・・
見てますその13-2
わざわざブックマークまでありがとうございます!

見てますその15
バラ水PTの時に頂きました!ありがとうございます!
ちなみにそのバラ水PTで・・・
ゆうじろう
バラ水PTでトラップが多かったのはやっぱりゆうじろうさんの仕業

CATEGORY:リネ2 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://kijeri.blog81.fc2.com/tb.php/367-0f225bdb

コメントの投稿














xx HOME xx

