リネージュ2リオナサーバー(休止中)と黒い砂漠でひっそりと活動中のブログです。
xxSEARCHxx
FC2カウンター
プロフィール

キジェリ

Author:キジェリ
リネージュ2リオナサーバー(休止中)と黒い砂漠でひっそりと活動中のブログです。

カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

ハイネススペシャル釣り道具に関する考察 

2015/11/27 09:18/Fri
先週の水曜日からイベントショップでハイネススペシャル釣り道具が販売されてハイネスが釣堀となってますねw
釣り放置で短時間かつ手軽に経験値とSPを得られるのですごくありがたいです。
さて釣りで得られる経験値と必要ルアー数を一表にしたので載せたいと思います。

経験値テーブル

※ 計算の前提:使用した竿は名品釣竿を使用し、釣りの成功率80%、1回にかかる所要時間は25秒で計算

この表をもとに次のLVアップまでに必要なルアー数の計算要領です。

必要なルアー数=(100-現在の経験値(%))÷ルアー1個あたりの経験値(%)×1.25

一例)
現在のLV99の48.35%の場合
(100-48.35)÷0.020×1.25=3228.125
切り上げして3229個のルアーが必要となります。
余裕をもって3300個くらい持ってたほうがベターだと思います。

逆に今保有しているルアー数でどのくらい経験値が稼げるかを計算したい場合の計算要領です。

取得経験値(%)=所有ルアー数×1個あたりの経験値(%)×0.8

一例)
LV99の52.85%、所有ルアー数267個
267×0.020×0.8=4.272(%)
52.85%→57.12%となります。

いずれも成功率80%で計算しています。
ちなみに名品釣竿を使用した場合、1時間あたりに使用するルアーは144個なので手持ちのルアー数から144を割れば所要時間が割り出せます。


今回の釣りで永久名品釣竿をゲットできたので、今度はこの竿を使って普通のルアーでLV1→85までに必要なルアー数と時間を考察したいと思います。
試しに普通のルアーでやってみましたが、こちらもLVや釣れた魚の種類によって経験値がバラバラなので、このLVでこの種類の魚を釣ったらこのくらいの経験値を入手みたいな細かい考察は出来ないですが、メンティやサブクラスの育成に役立つ情報を提供したいと思います。

最後に上の一表の画像は無断転用厳禁!とは言いませんのでご自由にお使いくださいw
ただこの表を転用して俺今回の釣りの検証一人でがんばってやったんだぜ?(ドヤァ)ってされるとちょっとイラっと来るので、せめて転用元がこのブログですくらい書いてもらえるとありがたいです。

CATEGORY:リネ2 | CM(4) | TB(0) |
xx HOME xx
by. ゆうじろう
これは使えますね!!
2016.03.18 (04:21) | URL | EDIT
by. キジェリ
>ゆうじろうさん
過去のブログの中で一番役に立ったのではないかと自負しておりますw
2016.03.18 (20:06) | URL | EDIT
by. ゆうじろう
またまたこちら大活躍っす!
ほんと助かります!
2016.08.02 (22:41) | URL | EDIT
承認待ちコメント by.
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.11.02 (01:28) | | EDIT
トラックバックURL
→http://kijeri.blog81.fc2.com/tb.php/348-fb1d3282

コメントの投稿














xx HOME xx

