FC2ブログ
リネージュ2リオナサーバー(休止中)と黒い砂漠でひっそりと活動中のブログです。
xxSEARCHxx
FC2カウンター
プロフィール

キジェリ

Author:キジェリ
リネージュ2リオナサーバー(休止中)と黒い砂漠でひっそりと活動中のブログです。

カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク

最近の記事


スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

S or M? 

2009/06/01 08:27/Mon
PTマッチを見てみると・・・
ケトラ狩PTがあったので迷わず参加。
もちろんエヴァセイで。
俺的勝手なイメージで76でもまだエルダーって言ってます。
転職しても76じゃどうも中途半端すぎて、エヴァセイって言うのがどうもね・・・。
77になってせめてDPを覚えたらエヴァセイって言うことにしてます!

編成は俺(エヴァセイ)、タイタン、アドベン、ドムクラの4人で結構サクサクと狩れました。
ただ相変わらず攻撃が痛すぎて、気が付くと、タイタン、アドベンのお二人のHPが半分以下に・・・。
一度俺もHPが3桁になって三途の川が見えてました。
絶対この狩場、クエがなければ過疎化しそう・・・。
狩中のチャットの中でアドベンさんから一言。
「エルダーってSが多いよね?」
「HPギリギリになってヒールする人もいるし」




そんなエルダーが多いかどうかわかりませんが、
俺は該当しますっ!
ビショさんとPT組んだときは、ヒールは向こうまかせなので何らかの理由がない限りHPがギリギリにならないとヒールはしません!
カバタリの人とPT組むとHP3割維持をしたままで狩するのは結構ドキドキして楽しいですw
タイタンの人はピンチのときはわざとフレンジー、ガッツを使えるようにHPキープしてる(させてる)し、
以前ハウラーの人が極限デスリンク状態でPTやってたときもありました。
あれはものすごい緊張感があったけどw
タゲがとんだと思ったらすぐさまヒール!
死ぬ死なないの狭間での狩りは大好きですっ!
俺がサブクラスになってエルダーやり始めたときは、たぶんHPが減ったらオーバーヒールすることなくヒールをする普通のヒーラーだったと思う。
しかしこんな極限状態を楽しむようになったのは・・・。
そう俺がトリスタにいたとき、某メインハイエロ、サブタイラント、サブサブ歌(以降あ○いさんと言います)のあの人とクラハンに行ったときから・・・。

常時HP3割バイソンを使いまくる人で普通のヒーラーだった僕はその3割状態がとても怖くて、怖くてつい3割以上にしてしまうときがたくさんありました。
やっぱヒーラーの心理上HPは満タン近くないと怖いものです。
それでもそのあ○いさんはHPが3割以上になると容赦なく僕に罵声をあびせたり、あびせなかったり。
そんな狩りをずっと続けていると・・・。
3割常時キープが俺の中でデフォ。
1割近くなってヒールするのが快感になってしまいました。
特にレイドではタゲを剥いで死にそうな人を見るとゾクゾクしてしまいます。
時には自分にタゲが行って死にそうなときは、そんな俺にゾクゾクするときもあります。
死ぬか生きるかの極限状態だからこそ楽しめる。
こんな俺になってしまったのもたぶんあ○いさんのおかげです。
もう真っ当なヒーラーとして生きることはないでしょう。
下手すれば死神な俺だけど、この先PTにもぐりこみます!

さてさて話は変わって、いま月弓を優先的に上げいます。
転職までずっとお世話になった亡者を卒業して、今は温泉で狩りしてます。
狩りスペックは、フォカドラコ(属性80)、マジェ軽、66プロフ、62踊のリッチな環境ですので、一応参考程度に。
バイタル2→0で1時間ほど狩りして1時間2%。
バイタルなくても1%以上はいけそうな感じです。
というのもやはり踊の存在がでかいっ!
火踊のおかげで、2倍モンスがクリ2発で沈むこともしばしば。
おかげで1倍モンスのような感覚でサクサク狩れます。
問題となるのが2分置きに踊らないといけないのですが、踊と常時PT組むと経験値を吸われるので2分置きにPT入れたりはずしたりしてます。
結構面倒のように見えますが、マクロで結構そうでもなかったり。
そのマクロについては追記で紹介。
2PCの人でもプロフで¥をしたあとに踊を追尾させて狩りをするとかなり効率よく狩ができるかも?
最終的にはククレもプロ火を覚えさせて超効率狩りを・・・。

俺が使ってる踊専用マクロは

/invite キジェリ
/delay 5
/skill ダンス オブ フュリー
/skill ダンス オブ ファイヤ
/skill ダンス オブ ウォーリア(インスピレーション)
/leave
/target キジェリ
/attack

です。
ウォリとインスピは狩場に使い分けて同じようなやつを2個マクロを作ってます。
5秒のディレイを挟んでいるのは、キジェリにPT勧誘のボタンをクリックする時間の余裕のため。
最初のフュリが4~5秒になるとマクロを発動させて踊が切れたほぼ同時に踊が開始されます。
踊が終わるとPTが解散されて自動的に追尾してくれます。
これで踊を常時PTにいれることなく楽に踊付の環境で狩りができるので、別アカに踊を持ってる人は参考にどうぞ。
CATEGORY:リネ2 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx
トラックバックURL
→http://kijeri.blog81.fc2.com/tb.php/266-96ebc10c

コメントの投稿














xx HOME xx

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。