リネージュ2リオナサーバー(休止中)と黒い砂漠でひっそりと活動中のブログです。
xxSEARCHxx
FC2カウンター
プロフィール

キジェリ

Author:キジェリ
リネージュ2リオナサーバー(休止中)と黒い砂漠でひっそりと活動中のブログです。

カテゴリ
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク

最近の記事



--/--/-- --:--/--

CATEGORY:スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |

久しぶりの更新 

2016/09/25 16:44/Sun
2ヶ月ほど更新さぼってましたが、お久しぶりです。
すごく遅くなりましたが、先月末の鯖戦争をもって無期限休止することにしました。
休止に至った理由として、
1 強くなるにはたくさんのリアルマネーをつぎ込まないと厳しくなってきた
2 昔のように楽しく狩りする機会が少なくなってきてモチベーションがすごく低下
です。
C1から初めてはや12年、さすがに完全引退まではいきませんが、キリのいい8月の鯖戦争で休止することを決めました。
最後の戦争は残念ながらとることはできませんでしたが、別れの挨拶の時にたくさんの人からいろんなメッセージを頂き、本当にうれしかったです!
ラスト1

ラスト2
もっとあったんですが、一気に流れてきたのでSSとれませんでしたw

ただ、moyanが指揮する次元戦を最後に休止すればよかったとちょっと後悔w
他の人の動画を見せてもらいましたが、騎馬隊突撃とかあってさすがmoyan!と思いましたw
まったく意味ないんだろうけど、これがあるからリオナらしいw

引退はまだしていませんので、下記の時が来たら1日課金で顔出します!
1 新しいアップデート
2 moyanが次元戦で指揮をする ← この時は是非参加したい!


リネ2は休止しましたが、新たに「黒い砂漠」というゲーム始めました。
家名(アカウント共通の名前、苗字みたいなもの)は、リネ2のキジェリを少しいじってキシェリと名づけました。
キャラ名はアロウズ、弓→アロウ→アロウズって感じでつけましたw
職業はもちろん、エルフの弓職!
ゲームは変わっても弓職は続けていますw
キャラを骨格からいろいろいじれるのがすごく、本当にキャラに個性が出るって感じです
もし黒い砂漠を始めたかたがいましたらぜひ私まで!
↓ が作ったキャラですが、エルフの弓職は女キャラしかいなかった(
arrows.jpg
ではこのキャラでお会いしましょう(ぇ

CATEGORY:リネ2 | CM(2) | TB(0) |

7月17日攻城戦 

2016/07/18 14:58/Mon
4日ほど前に東京都知事選が告示されましたね。
ちなみに参院選等国政選挙の場合は「公示」、知事選等の地方選挙だと「告示」となります。
やることは同じだけど、国政選挙か地方選挙で言い方が違うって面白いですねw
偶然ツイッター総選挙結果速報ったーって言うのを見つけました。
名前を入れると当選か落選かを勝手に判断して、解説してくれるってものです。
ちなみに今回の都知事選有力候補の3人の名前を入れてみると・・・
●鳥越 俊太郎 945,002票 《当選確実》
支持基盤である廃人層を着実に固め、終盤にはドブス層や裸族層などにも支持を拡げ選挙戦をひっくり返しました。鮮やかな逆転劇です。
●増田 寛也 394.990票 《当選確実》
支持基盤であるアウトレイジ層、さらにダメ人間層や裸族層などからも幅広い支持を得て常に選挙戦をリードしました。見事な圧勝です。
●小池 百合子 132,068票 《当選確実》
支持基盤である童貞層、さらに裸族層やエロガッパ層などからも幅広い支持を得て常に選挙戦をリードしました。見事な圧勝です。
全員当選となりましたが、鳥越さんが圧倒的大差で当選のようです。
しかし今回の都知事選の鍵となるのは裸族層!?
やはり都知事選でも裸族の存在は重要と見た!

さて本題の戦争です。
今回は当初アデン、次にシュツと攻めました。
アデンは対Irisでたくさんの血盟がいつの間にか共闘という感じになりました。
ぱっしょがアデンを取ったあとシュツに攻め込んで一時期とりましたが、おかえしとばかりにIrisが攻めてきて残念ながら城獲得なりませんでした。
弓で参加しましたが、時々自分でもびっくりのダメージが出てました。
今回の反省点はホモデュラス殺に夢中になってPTとはぐれてしまった等単独行動が多かったような気がします。
終了5分前に門をたたこうとしたら何故か変なとこにワープさせられて地形にはまったり・・・。
おかげで残り5分何もできなかったよ!!
それでは動画です。


前回のポンポン動画でコメント頂きました。
返信
スペイン語?っぽいが意味がわからんw
グーグル翻訳かけてみたけど、それでも何て言ってるかわからんw
この意味がわかる人WIS PLZ!

追記を読む
CATEGORY:リネ2 | CM(10) | TB(0) |

踊る リオナサーバー 

2016/07/10 12:03/Sun
昨日アジト防衛戦がありました。
無事防衛成功して記念SSをパシャリ
アジト防衛
中身2人しかいないけど、気にしない。

しかしその後このようなことが起こるとは・・・
アジト占拠
複数の集団にアジトが占拠されました!

ということで萌姫さん主催のポンポン祭りに参加してきました。
祭りの内容はただポンポン持って踊るだけ
しかし単純だけどそれが面白い!!

ただ、キジェリはポンポンのスキル「応援花火」にふとした疑問を抱いた。
花火アイコン ← これ

キジェリチャット

近くにいた皆さんは・・・
反応
ですよねぇw

どうやらキジェリも盟主の思考に近づいているのかもしれない。

さて今回もせっかくリオナの皆さんが集まったので動画にまとめてアップしました。
ここまで人がそろうと圧巻ですねw
前回同様1.5倍速にして音楽を載せました。
エルフ男がほぼ一人(最初は幻想の島ステージ最後尾に盟主がいました。)とは言えキジェリの存在感がありすぎるのは気のせいだろうか?
特に後半は荒ぶりすぎてる気がしないでもない。
それでは動画をどうぞ


やっぱりリオナは平和です。

CATEGORY:リネ2 | CM(2) | TB(0) |

7月3日戦争 

2016/07/04 20:55/Mon
最近PTでポンポン動画の人だ!とか裸でOEの人だ!という声をよく聞きます。
ゆ○じろうさんのブログからはエルフ男のポンポンはキジェリしか持ったらいけないとか
ぐ○るさんのブログからは怪しい人が怪しい行動をしてたとかネタにされています。

どうしてこうなった

あ ゆ○じろうさんとぐ○るさん俺もブログ見てますwww

ポンポン
酒場PTでは刻印をしているロザりーさんを応援してみたり
そしてロザりーさんと黒鵺さん視聴ありがとうございます!

しかしこのPT中とある出来事が!
ゆうじろうその2
要塞IDへ移動中にいきなりDMが消えました。
この原因はやっぱりゆうじろうさんのせいらしい。
ゆうじろうその3
EXACTLY.jpg
ロザりーさんわかってらっしゃる!


話は変わってガチャで出た99最上級魂石を最上級魂石に交換していろいろやってみました。
この中で変わったものを紹介!
精錬結果その1
これWIZだったら神精錬のような気がする・・・。
ただしキジェリは弓職(
これが物理スキルのクリティカル確立だったらよかったのにw

精錬結果その2
つづいて弓職の精錬範囲スキル
ディレイはアローレインくらいだったような気がする。
威力は劣るけどマルチプルアロー、アローレイン、サポートファイヤに続く第4の範囲スキル!
しかし何故対人用のダークヘリ弓についた・・・。
すごく惜しいが削除することに・・・。

最終的には攻撃力630ほどアップ、物理スキルクリティカルダメージ15%アップで落ち着きました。
前回も物理スキルクリティカルダメージ15%アップはつけていましたが、魔法詠唱速度アップと弓職にはいらないものだったので多少ましになったのかなぁと・・・。
最終的にはD+2、物理スキルクリティカルダメージ15%アップor物理スキルクリティカル率30%アップになればいいなぁと・・・。
その前に物理スキルクリティカル率30%アップはあるのか?(


それでは本命の攻城戦です。
今回は当初ルウン→グル→ディオンって感じで攻めました。
前半のルウンとグルはあっという間にPT壊滅が多くて梨珠さんを盾にJCして参戦しました。
久々の盾でSCの入れ替えに四苦八苦して思ってた以上に動けなかったり・・・。
ヘイトオーラをすると反射されてしばらく何もできなくなることもしばしば・・・。
ただ、戦争終了後の反省点で盾になったせいで火力不足を感じた!という声もあったのでやっぱ弓で参戦して火力貢献するのがいいのかなとしみじみ思いました。
反省点はいろいろあったけど、教訓事項も得られた戦争でした。
それでは動画です。


最後に見てます頂きました!
見てますその16
はじめてじゃなかったけどはじめまして!
それにしても抱き締めたいなさんのアカデミーキャラが
アカデミー
名前もタイトルも
これはひどい

CATEGORY:リネ2 | CM(4) | TB(0) |

モンキールアー検証 

2016/07/02 02:59/Sat
今週から12周年イベントの一つとしてモンキールアーの釣りイベントが始まりましたね。
色々素材を集めるとこんなベルトと交換できたりします。
ベルト
性能としては微妙だけど、ヌルカのベルトとかよりかは多少良いくらい。
参考として支配者の機能の性能はこちら
支配者の機能

しかし!
交換するのに必要な素材が高い!
必要数
まずベルトを使った場合の宝箱以外の素材に必要なアデナは・・・。
エルシウム:400M×4=1.6G
巨人のエナジー:7M×113=791M
Rジェム:1,3M×517=672.1M
合計:約3.1G
ちなみにエルシウムは上級アガシオンをクリスタライズするとエルシウムクリスタルが10個手に入るのでギランで売っているアガシオンの値段を基に計算しています。
もしかするとガチャすればベルトが安く手に入るよというNCJの戦略かもしれない(
アガシオンをクリスタライズすると手に入る材料はこちら
クリスタライズ
4つクリスタライズすればエルシウムクリスタルが40個手に入って、それをマモンで交換すればエルシウムが手に入りますし、Rジェムも1/3近く集まりますので、上級アガシオンを安く入手してクリスタライズすれば多少安くはなるはずです。
巨人のエナジーとRジェムの値段はマモンの商人から購入した時の値段です。
さて問題の宝箱ですが、どのくらいの入手率なのか2600個ほど釣りをして見ました!
結果はこちらです。
なお、検証したキャラのLVは99ですのでLVが上がれば取得できる経験値は上がると思いますが、別キャラ使ってまで検証したくない(
つり結果
釣りの成功率はハイネスルアーと同じく80%くらいでした。
しかしメデタイより低い入手率!
この結果を基にベルト交換までに必要なルアー数を計算してみました。
128個(必要数)÷0.00153(獲得率)÷0.8(成功率)≒10,458
ルアーが1個24Kですので
10,458×24K=約251M
材料費の3.1Gと251Mを足して約3.4G必要になりますw
問題はお金だけじゃないw
名品釣竿を使った場合、1回の釣りにかかる時間は25秒
10,458個消費するのにかかる時間は
10,458個×25秒=261,450秒
時間にすると約73時間w3日以上放置しないといけないですねw
ちなみに10,458個釣りした予想結果がこちらです。
獲得数
LV99なら12.39%
LV100なら19.39%
LV101なら1.59%
LV102なら1.44%
の上昇率です。
この経験値なら3日放置するよりも普通に狩りしたほうがいいし、これだけのお金と時間をつぎ込むほど欲しいベルトじゃないですねw
宝箱を開いて得られる景品も正直微妙・・・
景品
入手できる獲物が全て宝箱で景品がベルト交換に必要な材料とかだったらまだいいイベントだったんだがw

最後にいろいろな人から見てます頂きました!
特に今回は前回アップしたポンポン動画に関する感想もありました!
見てますその12
○ッコリーさんありがとうございます!

見てますその14
オリン参加を見送ってまでの動画参加ありがとうございました!

見てますその13-1
さらに・・・
見てますその13-2
わざわざブックマークまでありがとうございます!

見てますその15
バラ水PTの時に頂きました!ありがとうございます!
ちなみにそのバラ水PTで・・・
ゆうじろう
バラ水PTでトラップが多かったのはやっぱりゆうじろうさんの仕業

CATEGORY:リネ2 | CM(0) | TB(0) |
xx HOME xx Old Entries≫

